hhhaoikのブログ

毎日のことを書きます

2014-01-01から1年間の記事一覧

もう少し我慢して欲しい話とか、ガーッと書いてみた。

最近自分のいる環境から愚痴や文句が多数聞こえてきて非常に気分が良くない。何に対して、どの程度不快感や怒りを持ってしてファックだとか暴言を連呼するのかは知ったことではないが、抑えきれない感情が間欠泉のように吹き出しているのは分かる。もう少し…

空いっぱいの光りで出来たパイプオルガンを弾け

包み隠さず書くことでアクセス数が伸びるんですかね。これだけネガティブなブログでも月に数千PVもいくとPVとは分からんもんだなと思います。今日も元気です。 誰のためにもならない、僕の8月以降の予定を書きます。結婚とか、新居選びとか心意気についてで…

アイドルだって心だって風邪を引く

1.「躁鬱病の疑いがある」で終話 ちょうど一週間前に地元にある小さな町の診療医にかかった。精神科を構えた大きな大学病院には行けなかった。そんなおどろおどろしい所は苦手だから。 少し話を戻すと、僕はここ2週間すこぶる調子が悪かった。夜は眠れないし…

ちょっと限界なんだが声を挙げられないのでブログ書く

2週間前から何かおかしい 2週間前に起きたこと。(1)内定先で企画し、責任者として回してた3週間単位のプロジェクトが一旦終わる。(2)協力していたスタートアップ、怒濤の追い込み週間が一旦落ち着く(実は終わっていなくて今も継続しているという落ち)。(3)…

ブログ書け、いいから

三日坊主にすらなれなかった。情けない。書くの辛いです。一発目でめちゃくちゃ重たい内容にしてしまったので次を書くのが辛かったです。何でもいいから書くことにします。でないと次を書く日が永遠に来ない気がするので。 とは言っても書きたい内容が自分の…

兄が瀕死だったら自命を投げ打って助けるか(反語

「ほら、これ火にかけて」と、水一杯のやかんを僕に手渡して母が言った。6歳の僕は、母に少しでも褒められようと家事を手伝っていた。お茶出しに使う水をやかんに入れて沸騰させるくらいであれば、幼い僕にだって出来る。普通に考えれば難しいことではない。…

ブログを始めるその前に

今更ブログを開設するなんて何かよっぽど思い詰めた事でもあるのでしょうか?いえ全くございません。じゃあどうしてブログ?FacebookもTwitterもあるじゃない。貴方の性格からして、何か特別にこれといって発信していきたい内容なんてありそうもないし。継続…